電車のつり革に素手で触れない人が急増しているらしい

YA2ch!は各2chまとめブログにまとめられたスレッドを探し出し元の2chスレッドへ反映させて表示させることのできる2chログビューアです。
作った人: @h_i_o_k_i

表示中: -/6 クリア
1名無しさん@おーぷん [] ID:x7w
 電車やバスのつり革は「不潔だからつかめない!」——。そんな悲痛な叫びをきっかけに生まれたアイデア商品が、発売から3か月で2000個以上を売り上げている。
それだけ、つり革を「不衛生」と感じる人が多いということだ。

 事実、インターネット上には「手袋なしではつり革つかめない」「汚いから触らない」といった投稿が毎日のように寄せられている。

■つり革「触りたくない」女性は5割超?

 いま注目を集めているアイデア商品とは、つり革専用の携帯グリップ「GripPon(グリッポン)」だ。手とつり革の間に挟み込むだけで「素手でつり革をふれなくて済む」というシロモノで、
素材には抗菌材を練り込んだ樹脂を使用している。

 開発したのは、樹脂製品を扱う創考テクノ(神奈川県座間市)。希望小売価格は700円(税別)だ。2016年7月の発売から3か月で2000個以上を売り上げるなど、若者層を中心に徐々に評判を広げている。

 商品を考案・開発した創考テクノの代表取締役社長は11月18日のJ-CASTニュースの取材に、

  「以前、電車に乗っているときに、つり革を掴まなかったために転んでしまった女性がいました。
彼女に『なぜつかまないのか?』と聞いたんですが、その答えが『汚いから触りたくない』だったんですよ」

と話す。こうしたエピソードが、社長が「グリッポン」を開発するきっかけになったという。

 実際、開発にあたって普段電車を利用する500人以上の女性にアンケートをとったところ、
半分以上が「危ないからつり革を掴みたいが、できれば触りたくない」と回答。
さらに、全体の3割近くの女性は、「つり革は絶対につかまない」と答えたという。

 実際、ネット上をみても「つり革を触りたくない」派からの投稿が数多く寄せられている。
ツイッターには、
  「なにか間にはさまないとつり革なんて触れない」 「とっさに掴んだつり革がぬるぬる これでつり革恐怖症が増した」 「くしゃみ抑えた手でそのままつり革持つの見てしまった」
など実体験を交えた書き込みが毎日のように寄せられているのが現状だ。「絶対につかまない」と宣言しているユーザーも数多く出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000000-jct-soci
2名無しさん@おーぷん [] ID:Lp7
エスカレーターのベルトも触りたくないな。
3 1名無しさん@おーぷん [] ID:5Me
座席に座る方が嫌だな
4名無しさん@おーぷん [sage] ID:dUM
よっしゃ、吊り革空いてるwww
5名無しさん@おーぷん [sage] ID:zH9
ハンカチでいいだろ
使い捨てがいいならティッシュでいいだろ

>>3
オシッコするときの便座どうすんだろ
中腰でするのかな
6名無しさん@おーぷん [sage] ID:0cp
どんな育ち方するとそんな潔癖症な大人に育つんだろう

ニュース速報の最近登録されたスレッド